きんいろばっと

絶滅危惧種の2stバイク(K50)で走り回ってるオタクのブログ

はじめまして

初めまして、Somaと申します。

 

Twitterでフォローされている方や、私と交友のある方は「今さらブログなんて初めて一体どうしたんだ」などと思われるかもしれませんが、ブログを始めたのはいくつか理由がございます。

 

まず1つ目は、「ずっとやろうと思っていた」です。

実は本ブログ「きんいろばっと」は開設してから記事を書かずに長いこと放置しておりました。理由は簡単で「開設して満足してしまった」というありがちなものです。「Twitterで気が向いたときに投稿すればブログなんていらなくね?」と考えていた時期もありました。

しかし、一念発起しブログを書こうと思い立ったワケに直接繋がるのは、2つ目の理由が、「ブログに助けられたから」というものだからです。

 

私は、バイクに乗るという趣味をはじめてから何かわからないことがあったら、まずググる事にしています。そして、ヒットする数々のブログたちを読み、参考にすることでたくさんの問題を解決することが出来ました。

特に2ストバイクという、時代に取り残されてしまったようなバイクを乗っているような私にとってはまさに情報が命というわけです。なにせとっくの昔に生産は終了し、部品も物によってはオークションで落札したり他のバイクから流用するといった手段しかないわけです。

そんなバイクを私のように何故か手に入れてしまい、そして乗りたい、しかしよくわからない・・・という方のために私はブログを書こうと決心致しました。

しかし、実際の所私もよく分かっていない部分は数多くあり、参考にならない事もあると思います。ですので、素人が素人なりにバイクをいじっていく成長記か何かだと思って読んで頂けると助かります。

 

・・・、と書くとバイクメインのブログなのかな、とお思いになるかもしれませんが、話題はバイクだけでなく私の趣味である音楽にも焦点を当てていきたいと思っております。オススメの曲とかその辺りにも触れる予定です。よろしくお願いいたします。